2023年05月04日

アサギマダラが誕生しました

旅する蝶『アサギマダラ』が、吉田公園で誕生しました(^o^)/
今日は、2頭のアサギマダラがなかよく舞っています♪
アサギマダラが誕生しました


来園された方が、『アサギマダラがいるよ!この時期だっけ??』と驚いておられました。そうなんです。飛来するのは毎年10月頃。

このアサギマダラさんは、昨年の秋に飛来したアサギマダラの卵から誕生しました。
アサギマダラが誕生しました

無事に誕生してくれて、とても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
この後は、またどこかへ旅をするのかな???





Posted by NPOしずかちゃん at 10:52

削除
アサギマダラが誕生しました