2023年07月18日

たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

7/15(土)16(日)18(火)の3日間、吉田公園では『たねダンゴ大作戦2023』を開催しました。
今年もチューリップ花壇をコスモスの花でいっぱいにします(^^)/

3日間で、27団体154人が参加してくれました。
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

土をこねこね♪ 楽しいね♪
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

丸めて、ダンゴにします(*'ω'*)
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

上手に出来てるねヽ(^o^)丿
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

ダンゴの中に肥料を入れます。おにぎりを作ってるみたいだね(*'ω'*)
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

コスモスの種をつけます。
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

粉(根腐れ防止剤)をつけたら完成です。
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

たねダンゴが完成したら、花壇へ移動して植え付けです。
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園

参加してくれたみなさん、暑い中、お疲れ様でした。
これから、たねダンゴ(コスモス)の成長の様子をお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね ٩( ''ω'' )و






Posted by NPOしずかちゃん at 14:09

削除
たねダンゴ大作戦2023 in吉田公園